ドーナツと誠意

たまには思い出したいことたち

夏果て

色々な災害のニュース、さすがにずっと見ているのはこたえた。

 

自分のご機嫌は自分で取っている人が多いようなのでわたしも出来るもんと、平日に映画を思いたちで観に行く。

万引き家族を観たのだが話題の作品なのにレディースデーで1100円で観られて、しかも席に着いた時わたし1人で、初貸切状態なのでは?とタナボタを噛み締めて予告を観てると(やけに長かった)、後から数人入ってきてやや残念。

ともあれ、やはり作品はどこでも言われているようにとても良かった。監督は子供の演出がほんとに上手なんだなと思った。

エンドロールでの3人組のお客さんのおしゃべりが気になった以外は、ここ最近でベストなアフターファイブだった。

 

最近好きになったすてきなふたりぐみの曲を聴いて、心の棘みたいなもんが少し取れたりもしててこのままいい流れでいこうぜ〜と身体の中心辺りをうまいことなだめにかかったりしてると7月が半分過ぎていた。

止まない雨はほんとにないのだし。

 

美味しいものと好きな音楽と惹かれる映画と素敵な文章と知らない自然とかわいいもろもろに癒されまくって果てる前に乗り切ろう夏、2018。

 

f:id:tmnnbsr:20180718221258j:image